ページ情報のバージョンは Patron v 1.005.0です。
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服飾店
服飾店 |
ゲーム内説明: 衣服を作る(農民の贅沢品)。 |
サイズ:10 x 10 |
維持費: コイン 80 皮 220 / 年 道具 60 / 年 |
生産量: 衣服 380 / 年 |
必要条件: コイン 75 木材 10 石材 10 |
概要: 皮と道具を消費して衣服(農民の贅沢品)を生産する施設。研究の中では一番最初に農民の贅沢品が作れるようになる施設で、マップ開始初期の資源の農民の贅沢品が尽きるまでに生産できるようになると良いが、難易度によっては間に合わないので、場合によっては船着き場の交易で凌ぐことになる。衣服の原料となる皮は狩り小屋か牧場(牛)で生産される。序盤から狩り小屋を使用していた場合は、これを建てる頃には皮もそれなりに貯まっているので、最初は道具の供給だけ気を付ければ良い。狩り小屋とこの施設の生産効率を上げると、多くの衣服を生産できる上に、衣服は交易での売買レートが3と序盤にしては高いので、余った在庫は船着き場から輸出すると良い。 |
解放条件: 服飾店を研究。 |
アップグレード
拡大 I ~ III |
必要条件: コイン 75 木材 10 道具 5 |
ボーナス: 働き手スロット + 1 ~ 3 |
最適化 I |
必要条件: コイン 100 道具 10 |
ボーナス: 維持費 – 15% |
最適化 II |
必要条件: コイン 150 道具 20 |
ボーナス: 維持費 – 30% |
最適化 III |
必要条件: コイン 200 道具 30 |
ボーナス: 維持費 – 50% |
精密工具 I |
必要条件: コイン 85 道具 10 |
ボーナス: 生産量 + 10% |
精密工具 II |
必要条件: コイン 105 道具 15 |
ボーナス: 生産量 + 20% |
精密工具 III |
必要条件: コイン 130 道具 25 |
ボーナス: 生産量 + 35% |
精密工具 IIII |
必要条件: コイン 150 道具 40 |
ボーナス: 生産量 + 50% |
備考: 序盤に使用する場合は、道具の消費を抑えると良いので、先に最適化をアップグレードすると良い。衣服に上限を設定する場合は、精密工具のアップグレードも維持費の節約に繋がる。 |
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