YAKI
52
8
5%
3
- 特殊能力無し
–
BLAK FRYDAY
63
13
5%
3
- ATTACK時、対象がWETだった場合、与えたダメージ+100%
–
CADENCE
62
12
5%
3
- スポーンした時とASCENSION(5)時、COMPANION ACTIVATIONのスペルを手札に加える
- ASCENSION(X):(X)以上のゲージを生成すると効果を発動する
- COMPANION ACTIVATION:対象のコンパニオンを再行動させる
EPHEMERAL - EPHEMERAL:ターン終了時に消滅する
–
CHEERFUL PEACEMAKER
65
12
5%
3
- ATTACK時、ICE HEART AURA+1
–
MACABRE INITIATE
70
12
5%
3
- スポーンした時、UNTARGETABLEを得る
–
METICULOUS SYNCHRONIZER
62
12
5%
3
- スポーンした時、Reserve+1
–
SALY
65
8
5%
3
- ATTACK時、WATERゲージ+1
–
SHURA
67
16
5%
3
- 味方へATTACK時、回復する
敵にはダメージを与え、味方には回復を与えるATTACK効果を持つ。レア度の関係でレベルを上げやすいのと、召喚に必要なコストが低いので、序盤に使うのにオススメ。ATTACK値が同コストの他のコンパニオンより少し高いので、攻撃要因としても使える。敵のレベルが上がるにつれ、倒されるやすくなってくるので、その頃には他のコンパニオンへの交代を考えると良い。序盤だけ使うと割り切るなら、レベルを上げず(KAMAの節約)、他のコンパニオンのレベルが上がったら入れ替えると良い。
COLUMBA
65
10
5%
3
- スポーンした時、ターン終了時までアクションポイント+1
–
BARON SRAMDAY
73
12
5%
3
- スポーンした時、SNEAKY DAGGER AURA+3
- SNEAKY DAGGER:ATTACKを受けた際に発動
攻撃してきた相手にダメージを与える
Reserve+1
–
BULL
84
14
5%
3
- スポーンした時とASCENSION(5)時、UNTARGETABLEを得る
スペルを1枚引く - ASCENSION(X):(X)以上のゲージを生成すると効果を発動する
–
IMPARTIAL HERO
82
16
5%
3
- ATTACK時、このコンパニオンのHEALTHが最大なら、与えたダメージ+100%
–
REMUS
85
16
5%
3
- ATTACK時、対象がWETだった場合、HAILを発動
–
TREACHEROUS HEROINE
82
14
5%
3
- ターン終了時、周囲8セル内に味方がいた場合、このコンパニオンのATTACKの100%分HEALTHを回復
–
UNYIELDING GUARDIAN
92
16
5%
3
- ATTACK時、WETを付与
–
STAR VING
88
15
5%
3
- このコンパニオンが場にいる限り、WATERのスペルダメージを増加する
FEAST(1):(+5%) - FEAST(X):ゲージをX消費する毎に、効果が上昇する
フィールドに出ている間、WATER属性のスペルの威力が増加する。FEASTの値が1なので、その戦闘中に使用した召喚ゲージ × 5%のダメージ増加となる。このコンパニオンの召喚にWATERゲージを4消費するので、単体で召喚しても20%のダメージ増加が見込める。すでに他のコンパニオンの召喚でゲージを消費していた場合は、更にダメージが増加する。コンパニオンの常として、敵に倒されやすいので、スペルの使用に合わせて召喚すると良い。召喚後は前線に立たせるよりは、敵のATTACKの範囲外に移動させて、1ターンでも長く生き残らせるよう意識したい。後半になるにつれて、スペルの威力も高くなってくるので、高レベル戦では大きな戦力となる。
ALIBERT
104
24
5%
3
- スポーンした時、ALIBERT’S RESPITEのスペルを手札に加える
- ALIBERT’S RESPITE:対象の味方を回復
–
BUMP
108
12
5%
3
- スポーンした時、次のターンまで、BODYGUARDを自身に付与
- BODYGUARD:対象が受けるダメージを肩代わりする
–
COUNT HAREBOURG
109
19
5%
3
- このコンパニオンがフィールドにいる限り、自身のWATERスペルの消費アクションポイント-1
スペルのアクションポイント消費を軽減するコンパニオンで、同様の効果を持ったコンパニオンは各属性毎に存在する。召喚に必要なゲージが5と少し高いが、装備が揃ってきてゲージを貯めやすい環境になってくると、容易に召喚できる。召喚コスト5、レア度Krosmicというのもあり、ステータスもそれなりに高めなので、クエスト中のチャレンジ(コンパニオンのATTACKで倒す等)でも活躍できる。固有スキルをアンロックすれば、生存能力や攻撃力も上がり、1枚限定ではあるがスペルの消費アクションポイントを更に減らす事ができる。1ターンに複数のスペルを使用する戦略のキャラと相性が特に良いが、手札切れには弱いので、手札を補充する方法も併せて確保したい。
FLOPIN
108
16
5%
3
- スポーンした時とターン開始時、このコンパニオンが味方で唯一のコンパニオンだった場合、MOTIVATING DART AURA+1
- MOTIVATING DART:ATTACKを受けた際に発動
攻撃してきた相手にダメージを与える
Reserve+1
–
ECHO
116
20
5%
3
- ATTACK時、このコンパニオンのATTACKの100%分、自身を回復
–
NOX
162
30
5%
3
- ATTACK時、対象の反対側のセルにNOXINEを召喚する
- 死亡時、すべてのNOXINEを破壊する
- NOXINE:死亡時、周囲8セル内の敵にダメージを与える
–
PHAERYS
185
40
5%
3
- ATTACK時、Reserve+1
–