ページ情報のバージョンは Patron v 1.007.0です。
開発元は「Overseer Games」。
リンク
Patron公式サイトは「City Builder | Patron」。
Patron購入「Steamストア」。
Patronの「Steamコミュニティ」。
当サイトの「Patronメインページ」。
衣服
衣服 | |
服飾店で生産される。農民の贅沢品としては最初に生産が可能になる資源で、狩り小屋を序盤から使用している場合は、皮の確保もできるので、衣服を生産する服飾店の運用もし易い。服飾店の維持費として道具も消費されるが、道具を生産する鍛冶場は攻略を進めるためには必要な生産施設なので、維持費の道具の確保は生産量だけ気にすれば良い。狩り小屋と鍛冶場で消費される鉄や、狩り小屋、鉄鉱山、炭鉱で消費される木材の確保が重要となってくる。これらの資源は服飾店を運用しない場合でも重要な事には変わりないので、ゲームの攻略に慣れてきて安定した供給ができるようになれば、服飾店を建設する場合にも、それほど問題にはならない。生産に必要な資源とそれらに関わる生産施設が攻略に必要な建物ではあるが、それらに割く働き手も多くなるため、高難易度などで働き手が不足している環境で農民の贅沢品が必要な場合は先にお花を生産すると良い。交易での売買レートが コイン3 = 衣服1 と序盤では高価な上、生産量の確保もし易いので、特に狩り小屋の効率が見込めるマップでは序盤からコインを簡単に稼ぐことができる。 ※2021年9月2日の v1.008.0 アップデートで各贅沢品をそれぞれ用意する事を推奨する仕様に変更されたので、他の農民の贅沢品と共に、一定量が確保する必要が出てきた。 |
|
コイン80 皮220 道具60 / 年 | |
380 / 年 |
Patron 資源一覧に戻る