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目次
皮
皮 |
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狩り小屋と牧場(牛)で生産される。食糧生産に狩り小屋を建設した場合は序盤から副産物として生産されるので、これを消費する服飾店や後半に建設できるようになる豪華な服飾店を運用がし易くなる。狩り小屋は 鉄を消費するので最序盤から稼働させ続ける事は難しいが、鉄鉱山のアンロックと建設まで進めば生産も維持も容易となる。狩り小屋、鉄鉱山共に 木材を消費するので、木こり小屋での 木材の確保も重要となる。 皮自体は服飾店で農民の贅沢品として 衣服を作る場合は消費もし易い上に、交易での売買レートが コイン2 = 皮1 と序盤では効率が良いので、服飾店を建設しない場合でも 薬草と並んで序盤の輸出に使える。狩り小屋はアップグレードも多くアップグレードに道具を消費するので、最序盤からの効率上昇は難しいがアップグレードや建設場所などの環境が整った場合が食糧生産能力も優秀なので、狩り小屋に有利なマップでは 衣服や豪華な服飾店での 上質な衣服の生産、輸出といった選択肢が選び易い。狩り小屋の効率に不利なマップでもそれなりの生産量もある上に牧場といった選択肢もあるので、牧場を設置する敷地が確保できればマップを問わず生産が可能。牧場は生産量が不安定になる時もあるので、服飾店や豪華な服飾店で消費する場合は少し多めに生産量を確保しておくと良い。 |
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木材60 鉄60 / 年 |
120 / 年 |
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?? / 年 |
?? / 年 |
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建設コスト
建設コスト |
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テント |
3 |
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生産施設の維持費
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